2007年06月05日

僕たちの戦争

僕たちの戦争


『僕たちの戦争』 (ぼくたちのせんそう) は2004年に双葉社から刊行された荻原浩の小説。および同小説を基に製作されたテレビドラマならびにラジオドラマ。

概要


2001年9月12日の日本、サーフィンをしていたフリーターの健太は大波に飲み込まれ、気が付くと1944年(昭和19年)の世界にタイムスリップしていた。一方、戦時中の1944年、霞ヶ浦予科練で飛行訓練をしていた吾一は雨雲に巻き込まれ海に墜落し、現代へタイムスリップしてしまう。お互い入れ替わってしまった健太と吾一。健太は1944年で特攻兵器回天の部隊へ配属され、吾一は現代の健太の恋人・ミナミに思いを寄せていく。彼らは自分の元いた世界と異なる時代に戸惑い翻弄されながらも生きていく。

テレビドラマ


東京放送|TBSで2006年9月17日21:00〜23:03(日本標準時|JST)に放送されたスペシャルテレビドラマ。森山未來が主演。早くも同年10月22日14:00〜16:00の時間に再放送がされた。12月にはDVDの発売が決定した。視聴者に考える含みを与える結末となっている。原作と異なり、現代のシーンは2005年が舞台となっている。

出演者


; 平成17年(2005年)
* 尾島健太:森山未來
* 鴨志田ミナミ:上野樹里
* 尾島勝利:古田新太
* 尾島紀子:麻生祐未; 昭和19年(1944年)
* 石庭吾一:森山未來
* 沢村文子:内山理名
* 沢村キヨ:樹木希林
* 鴨志田祐司:玉山鉄二
* 片山分隊長:篠井英介
* 兼子分隊士:石井正則(アリtoキリギリス)
* 山口真造:桐谷健太
* 小野寺順一:田中聡元
* 久保田勇:内田滋
* 古屋英二:浅利陽介
* 田淵中尉:田中哲司
* 橋口幸郎:五十畑迅人
* 高橋医師:井上大樹
* 吾一の母:宮地雅子
* 吾一の妹:佐々木麻緒

スタッフ


* 原作 :荻原浩「僕たちの戦争」(双葉社刊)
* 脚本 :山元清多
* プロデューサー:八木康夫、那須田淳
* 演出:金子文紀
* 製作 :TBS



posted by miku19285 at 04:09| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/qzd20oi/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月18日 15:51

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://crackedpudding.com/nike/72qyc14/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月27日 08:40

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://buta-infr.net/ino/fe9hxo7/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月01日 03:25

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/syy10ws/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 06:57

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/2689gpc/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 07:52

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://dl0dcry.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43904720

この記事へのトラックバック

『僕たちの戦争』荻原浩
Excerpt: 僕たちの戦争 荻原 浩 2004年 双葉社 ★★★★★ 五十年後の日本は、多すぎる物質と欲と音と光と色の世界だった。誰もが自分の姿を見ろ、自分の声を聞けとわめき散らしている。謙虚も羞恥も謙譲..
Weblog: ほんだらけ
Tracked: 2007-06-05 23:52

荻原浩『僕たちの戦争』
Excerpt: 僕たちの戦争 (双葉文庫)荻原 浩双葉社このアイテムの詳細を見る 今回は、荻原浩『僕たちの戦争』を紹介します。所謂、第二次世界大戦期と現代(2001年)タイムスリップ小説です。フリーターである尾島健..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2010-07-21 17:37
 僕たちの戦争 関連いろいろブログ紹介
僕たちの戦争(UNOFFICIAL RINA'S INFORMATION)
◇ 僕たちの戦争  (2006年放映) ・ TBS(関東) 6/3(木) 14:00 内山理名非公式最新情報
僕たちの戦争の情報(脳活性と夢)
森山未來『僕たちの戦争』 6月3日(日)午後2時から『僕たちの戦争』の再放送をやっていました。 以前の放送は観ていなかったのですが、『さとうきび畑の唄』『広島・昭和20年8月6日』に続く戦争をテーマにしたスペシャルドラマ第3弾。 ...
僕たちの戦争(ロバみみ)
TBSの特番『僕たちの戦争』を見てま〜す。 森山未來 くんって、なんかミリキあるのにゃ。
僕たちの戦争(戯言の缶詰。)
午後は僕たちの戦争再放送をぼけーッと見てました。 戦争は悲しいけどさ、人が死んでいくのは悲しいけどさ、 軍人ってかっこいいなーってつい思う自分が居る。 yahooのブログ探索で"僕たちの戦争"でくぐったら結構出てきた。 んで、やっぱり皆さん ...
■ 僕たちの戦争 荻原浩 (本を読んだら・・・by ゆうき)
僕たちの戦争 荻原 浩 双葉社 2004-08 by G-Tools 居酒屋のアルバイトを首になったばかりの現代っ子、フリーターでサーファーの健太。軍国主義の日本で、特攻隊員としてお国のために命をささげようとしていた吾一。 ...
「僕たちの戦争」関連(とろグ。)
... 初挑戦! Yahoo!ムービー 森山未來2役 戦争伝える…TBS系「僕たちの戦争」 スポーツ報知 森山未來2役 戦争伝える…TBS系「僕たちの戦争」 SANSPO.COM(写真あり) 「僕たちの戦争」森山未來、気合の頭髪3ミリで1人2役に ...
「僕たちの戦争」(にっきみたいなBlog)
荻原 浩 「僕たちの戦争」
僕たちの戦争(いつきとゆかり)
駅前留学待ちの時間つぶしの本屋さんで見つけた情報。 僕たちの戦争 荻原浩 荻原さんの本の中でも、私がいちばん人にオススメしたいと思う ... TBS 僕たちの戦争 こりゃ楽しみ! でも、未読の人は、まず先に本! 読んでから見るのを ...
『僕たちの戦争』(読書日記)
『僕たちの戦争』 『僕たちの戦争』 萩原浩 著 双葉社文庫 この作者にしては珍しく笑える部分が少ないです。主人公が2人の話。一人は1940年代の戦争最中、もう一人は現代に生きるフリーター。 ...
僕たちの戦争(もいっかまいっか)
「 僕たちの戦争 」 最終更新日 2006.11.28 20:44:14 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く この記事のトラックバックURL: @@@var@@@ ■コメント お名前 タイトル メッセージ ・メッセージ本文は 全角で800文字 までです。 ...
僕たちの戦争(と或る神戸至上主義者の徒然日記)
今回紹介したいのは、荻原浩氏作の小説 『僕たちの戦争』 です。 この作品、昨年には森山未來主演でTVドラマ化されており、 それを見て、原作を読んでみようと思ったわけです。 …おかげで ...
「僕たちの戦争」&「ZRAD」((どんな話のてんかいだよ。。。(自由な中学生活日記)
ついさっきまで 「僕たちの戦争」を見ていました これ いいよね!知らない人多いだろうけど これは映画じゃないよ?( たぶん・・・。 でも よかったよ^^ まぁ 内容は現代に名前忘れたけど人がいて それと 過去にその人と同じ顔をした人がい ...
『僕たちの戦争』(もとさや)
... NHKーFM 青春アドベンチャー 『僕たちの戦争』 【放送日】 1月29日(月)〜2月2日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 2月5日(月)〜2月9日(金) 22:45〜23:00(6-10回) 全10回。 私は主人公の男の子のお母さんをやっています。 詳しくはこちらへ。 ...
ドラマ「僕たちの戦争」(◇右傾化する慶應生のブログ◇)
さっきCMで見て気になったのでググって見ましたところ、来週の日曜放送なようで。         僕たちの戦争  TBS 現代の人間が戦時中にタイムワープっていう話は使い古されたネタなんだけど、テーマが回天っていうから、ちょっと見てみたい。 ...
僕たちの戦争(ヨクサルの日記)
森山未來君が主演のSPドラマ。 去年の夏にTBSで放映されていたものの再放送でした。 平成17年のサーフィン大好きな青年健太と、昭和19年の戦争中の訓練生吾一が入れ替わってしまった。。 ...
僕たちの戦争 荻原 浩(ほんとぼの 2nd)
僕たちの戦争 荻原 浩 ムムムのム 荻原さんの他の作品と同様に… あー ラストそういう方向にいったかぁ〜 あのアトどうなったのだー 見えたのは何なの〜 バシバシヾ(T〜Tヾ))) と眠れんくなりました。 ...
TBSドラマ『僕たちの戦争』(今昔雑記録)
... あ、危ねぇ〜;; 祖父が死んでたら私が生まれて来ない…!(ヒロイン気取りかおい) 「戦争に勝つとか負けるとか、そんな小せぇことじゃなくて〜」ってイイv 僕たちの戦争  原作。
僕たちの戦争(Intersecting Voice Cafe)
さきほどまで,「僕たちの戦争 ・フリーターが戦時下へ特攻隊員が現代へ!!愛と青春のタイムスリップウォー 」というテレビドラマを観 ... ことですみません. ひとつ思ったのは,「あなたにとって僕たちの戦争とは?」と尋ねたときに,皆さん各々の頭に浮ぶ ...
僕たちの戦争(bのぼちぼち日記)
... 切れたミサンガをどう解釈するかですよねぇ まぁ予算の関係上セット自体はちゃっちいですが内容は上出来です、b的に。 小説買おうかなぁ 僕たちの戦争 正義の戦争なんてどこにもない←ほんとにそう思うbです。
TBS スペシャルドラマ 『僕たちの戦争』(MillitaryMillitax/プラモ製作日記)
9月17日 夜9時〜 TBSで スペシャルドラマ 『僕たちの戦争』を放映するそうです。 あらすじは太平洋戦争真っ只中の1944年にタイムスリップした主人公が回天の基地に 派遣されるといった内容のようです。 ...
僕たちの戦争(Ange Of Dirty)
昨夜、放送されたドラマ。 新聞に内容が載っていて、これは面白そうだと思い、観ました。 内容:サーフィンをしていたフリーターの健太は、高波にさらわれて 終戦前年の昭和19年にタイムスリップしてしまう。 ...
『僕たちの戦争』荻原浩(ほんだらけ)
僕たちの戦争 荻原 浩 2004年 双葉社 ★★★★★ 五十年後の日本は、多すぎる物質と欲と音と光と色の世界だった。誰もが自分の姿を見ろ、自分の声を聞けとわめき散らしている。謙虚も羞恥も謙譲も規範も安息もない。 ...
僕たちの戦争(あぼぶろぐ)
日曜の夜にテレビでやってたドラマ「 僕たちの戦争 」をビデオに撮っていたのですが、今日見ました。 現代の青年と戦時中の兵士がタイムスリップしてお互いに入れ替わってしまうというSFもので、森山未來さんが2役を演じていました。 ...
僕たちの戦争(いつかきっと…)
僕たちの戦争 荻原浩/著  2001年アメリカの同時多発テロが起こった年、尾島健太はバイトをクビになり気分転換にサーフィンに出かけ大波に呑まれてしまう。気づいた時彼が見たものは1944年戦時中の日本。 ...
ドラマ「僕たちの戦争」を見た(きままなたぐりぶろ(日記))
9/18日曜のTBSで放送していたドラマ「僕たちの戦争」を見た。 現代と戦時中の日本を描いた作品は昔からたくさんあるが、 今作品は両時代に生きた若者が互いの時代に入れ替わりでタイムスリップして しまう話。 ...
「僕たちの戦争」(スマイル☆ピクニック)
森山未来主演「僕たちの戦争」見ました  やっぱ森山未来演技上手いと思います  すごーいリアル  あんまり戦争モノとか好きじゃないんだけど、すごいおもしろかったです 印象に残ったのは2つ。 ...
僕たちの戦争(のんびりいこう)
... 昨日見たいのが「僕たちの戦争」だったんだけど、 ストーリーは、現代と戦争中にいた二人の若者(森山未来)が タイムスリップして入れ替わっちゃうってもんなんだけど。 そこそこコミカルな部分もあって面白かったんだけど ラストの方が ...
TBSスペシャルドラマ 「僕たちの戦争」(BOKE将軍の日記)
昨日の夜9時から、TBSスペシャルドラマ 「僕たちの戦争」を観ました! 番組公式ページ 朝、新聞の番組欄でたまたま見つけ、森山未来が出演すると知り、観てみました。 森山未来は、一人二役。 現代に生きる健太(森山)と、戦争時代を生きる吾一(森山)。 ...
僕たちの戦争(If you build it, he will come.)
... ■ドラマ「僕たちの戦争」公式サイト 話を原作に戻しますが、荻原浩さんの作品を読むのは、「神様からひと言」に続き2作目ですが、 2作とも、現代の若者の視点や表現が、うまく描かれていて共感を感じます。 ...
8月の新刊「僕たちの戦争」荻原浩(著)(本屋さんごっこ)
愛と青春の青春小説 現代のフリーターと、昭和19年の軍国青年が入れ替わった!2人の青年がかいま見た世界…。 僕たちの戦争   荻原 浩(著) 双葉社 2006-08 文庫 おすすめ平均 一気に読みました!ちょっとネタばれかもなので読む方は気をつけ ...
『電車男』と『僕たちの戦争』アーンド『マイボスマイヒーロー』(ネコまこ日記)
... でも、これも、 「え?そうなのっ ?」 っていう終わり方だったんですけど…? (結局、夢オチなの?) ★ 『僕たちの戦争』も観ました。 確か、少し前にも、戦時中にタイムスリップしてしまう、というドラマをやっていたような覚えがあるのですが ...
[森山未來][ドラマ]『僕たちの戦争』雑感(狼藉の日々)
健康診断の前日って、早く寝た方が良いのかな?といって、もう夜明けが近いよ(苦笑)。 ■ [ 森山未來 ][ ドラマ ]『 僕たちの戦争 』「感じたこと」その3 04:07  吾一です。  このドラマ、物語で、「たった一人の健太」に対比される吾一 ...
[読書]『僕たちの戦争』荻原浩(なんてすんなり作れるの…)
... 『 戦国自衛隊 』( 半村良 )はなんだろう?読んだはずだけど印象ないなぁ…  で、『 僕たちの戦争 』では、いろいろあるのですが、特徴的なのは「字」かな。  他におすすめ タイムスリップ ものありましたら、ぜひ教えていただきたいものでございます。 ...
「僕たちの戦争」(ヒナ日和)
なんでか戦争もののドラマや映画は、昔からよく見てて。 見終わった後、なんとも言えない喪失感みたいなものを、いつも感じるんですが・・・。 戦争って、なんだろう、と。 今日の、さっきまでテレビでやってた、森山未来出演のドラマも見てましたが。 ...
[TV]僕たちの戦争(タイトルはあとで考えます。)
冒頭の ビッグ ウェーブの CG に 萎え てチャンネルを変えてしまったのですが(だって…)、途中から見てました。 金髪のも黒髪のも、森山君どっちも ステキ でしたわ。すげー ヤンキー っぷりにちょっと驚き。 ...
僕たちの戦争 (荻原浩)(ぶっき Library...)
奇しくもタイムスリップ物が連続しました。現代の若者と太平洋戦争当時の若者がタイムスリップして、生きる時代が入れ替わります。 現代と太平洋戦争当時が交互に描かれますが、どちらも活き活きと描かれていて ...
[TV.]僕たちの戦争(silver::arrow::diary)
いやぁ、なんかとっても切ないドラマだった。 上野樹里 の笑顔さとか幸せな感じと、 戦争 の儚さの対がとっても。。 作品自体はあんまりシリアス過ぎなくて、ちょうど良かったと思う。 この手の 戦争 ドラマって、あと引く作品がけっこう多いから。。 ...
僕たちの戦争(比呂風呂)
日曜にTBSでやったドラマ。 見た人いるかな??? 公式HPはココ↓ http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/index-j.html 良かったよー>< かなり良かった。 森山くん良かったよーw 最後に海から上がってきたのは ...
僕たちの戦争               荻原浩/双葉文庫(日日)
2001年で生きる「根拠なしポジティブ」のフリーター・健太と、1944年を生きる軍国青年・吾一が時空を超えて入れ替わった。瓜二つの2人はそれぞれの境遇に順応しつつも、なんとかもとの時代に戻ろうとする。 ...
出口のない海/僕たちの戦争(東北機兵師団)
回天繋がりの映画/TVドラマが公開&放映・・・という事で えー・・・とりあえずどちらも拝観させていただきましたが・・・ 「出口(以下四文字省略」 潜水艦の描写は特に期待してなかったんですが ...
「僕たちの戦争」・・・(まーちゃん)
見ました・・・ 確かに戦争を伝えるドラマ。 「さとうきび畑」「広島」に続く・・・とありましたが、ちょっと違う。 この二つは感動的でよかった。 同じようなドラマを期待してた私でしたが、なんかありえないような番組。 ...
戦争映画「僕たちの戦争」 評価★☆ 現在と戦時で入れ替わってしまった青年(かぽんのこだわり道場ミリタリー館)
... 感涙度★ (関連HP) TBSテレビ「スペシャルドラマ 僕たちの戦争」公式HP DREAM AIR INC HP(赤トンボ機情報)   (以下 ... 紐がとれてミナミのもとに戻っていく。 DVD検索「僕たちの戦争」を探す(楽天) かぽんの戦争映画レビュー新着順 かぽん ...
思わぬ再放送(heart-beatの駄文)
夕方に気になる番組が。 それは『僕たちの戦争』という終戦記念?のドラマ。 このドラマは去年の中国地方旅行の最中にたまたま見て ... そして『僕たちの戦争』はラストは主人公である森山未來が”回天”で出撃するというものです。 ...
目がはれる(思い込みが激しいかもしれない私の Status Report)
涙のせいで目がはれた。今日は 図書館 に行こうと思っていたのに、外に出られない。最後に涙がでてから6時間たつまで直らなかった。あーあ。仕方ないので テレビ で 僕たちの戦争 を見た。最後は悲しかった。 森山未來 、うまかった。
アカメが泣いた!?(フログブログ)
昼過ぎ頃、何気につけたテレビでやってた スペシャルドラマを見まひた。 「僕たちの戦争」 http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/index-j.html 途中から見たのに…泣きそうになりまひた。 ううっ…!!って感じでひた。 ...
5月の読んだ本リスト(鳥を見ること。)
いっぱい読んだ・・・と思っても,20冊には届かない. 『ファンタージエン夜の魂』 ウルリケ・シュヴァイケルト 『僕たちの戦争』 荻原浩 『小説「イエス」』 ウォルター・ワンゲリン 『センセイの書斎』 内澤旬子 『床の下の小人たち』 メアリー ...
運気低迷中( ̄▽ ̄;)(姫軍団/KAOちゃ姫の小部屋)
... 今日昼間映画の世界の中心で愛を叫ぼうの主役の男の子が出てる映画で僕たちの戦争って突撃人間魚雷の映画だったかな?海兵隊の映画がやってたの!でも俺は気がつかず… 発見したら突撃シーン(´Д`;)ってか最後の最後だったから見ないで野球見 ...
デスノート(*Twinkle moca*)
... 昼間テレビで「僕たちの戦争」(だっけ?)やってました 森山未來出てるのは知ってたんだけど・・Wiiスポーツを優先してしまった ゲームした後チャンネル回したけど見つからない・・終わってたみたいOTZ そういえば ...
内山理名(アイドル 画像 動画 宝物館)
... スカウトパワーセクションより発掘 趣味 映画鑑賞 写真 ガーデニング 特技 書道 料理 ジャンル別作品 DVD 黄昏 魔笛 テレビ 嫌われ松子の一生 世にも奇妙な物語 僕たちの戦争 メッセージ〜伝説のCMディレクター・杉山登志 大奥 映画 ノブヒロ ...
9月に読んだ本(後日乗)
... (相原正道) 4.「 数字は見るな! 」(田中靖浩) <珍しく小説> 5.「 赤い指 」(東野圭吾) 6.「 僕たちの戦争 」(萩原浩) 7.「 お金と正義(上) 」(神田昌典) 8.「 お金と正義(下) 」(神田昌典) <その他> 9.「 ひか ...
シュークリームの恐怖(新☆しばしば日記)
... 今日のNEWS 1時限目   簿記     小テスト 2時限目   世界史   僕たちの戦争を見ました。 3時限目   体育     サッカー 4時限目   英語     LESSON1 5時限目   プロ      実技問題 6時限目   文書 ...
大変乗り遅れておりますが(ミライ派野郎)
... ■ [ 森山未來 ][ ドラマ ] 僕たちの戦争   公式サイト OPEN !  例によって例の如く、 ネット にも繋がずに10時過ぎには早寝を決め込んでいたところ *1 ... TBS スペシャルドラマ「僕たちの戦争」  わぁ! できてる! すごいすごい! さるるが ...
人間魚雷「回天」(日本史炸裂!!!)
昨日「僕たちの戦争」とかいうドラマをやっていました。 新聞で見て「現代の若者が戦時中にタイムスリップして特攻隊になる」という話だという事を知り、 自分は大変興味を引かれました。 ビデオに録画して、 夜中に見たのですが、 感動しました。 ...
おねむ×100(marakazu-blog)
眠いです。昨日結局、“僕たちの戦争”を最後まで読んだら、2時半になってました。 この本は荻原さんにしては笑う所は少なかったけど、読み終えて切なくなりました。 ・・・で、あまりに切なすぎて、なかなか寝れず、たぶん寝たのは3時を過ぎてたでしょう。 ...
[本]正しい戦争なんて、どこにもない。責任者でてこい!(陋巷戦史)
『 僕たちの戦争 』 萩原 浩 ホントなんだろうね。この完成度の高さは。 前回の『母恋旅烏』に続き、またしても 感動 の一作でした。 仕立てとしてはよくある タイムスリップ もので ...
[雑記。] 微妙ですー。。(† crooked strawberry † 読書クラブ用別館。)
... 荻原浩 / 集英社 文庫 ・「母恋旅烏」 荻原浩 / 小学館文庫 ・「 ハードボイルド ・ エッグ 」 荻原浩 / 双葉文庫 ・「 僕たちの戦争 」 荻原浩 / 双葉文庫 ・「 神様 からひと言」 荻原浩 / 光文社文庫 ・「レギオン―きみと僕らのい ...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。